わが闘争 ~それでもズル熊はズルい~
こんにちは、加藤名人万歳であります。私がズル理論を提唱して、はや10年になりますが、未だズル勢力は巨大であります。しかしながら真実は必ず勝利するのです。ともに手を携えズルと闘おうではありませんか!
プロフィール

katoban

Author:katoban
職業:職業的革命家
所在:ボリビア
座右の銘:祖国か、死か!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ズル熊はおやめなさい!~本日のNHK杯戦~
 本日のNHK杯戦杯戦は、西川四段対戸辺六段という有望な若手同士の対局でありました。途中、西川四段の攻めが完全に切れたと思われましたが、戸辺六段が対応を誤り、最後はガラガラとズル城が崩壊・陥落となりました。この将棋で西川四段が敗れていたならば、相振り飛車においてもズル熊が蔓延することとなったでありましょう。今回はそうした事態を避けることができたわけですが、内容はいただけません。これでは我らが偉大なる指導者=加藤棋聖不在の中で出場している責任を果たしたとは言えません。もしも本日、西川四段があのまま敗れていたならば、「西川四段に渇!」が本日の表題となっていたところでありました。あんな縁台将棋のような攻めではいけません。これを教訓に気を引き締め、2回戦では将棋ファンの参考になるような見事な指していただきたいものであります。西川四段は親子プロ棋士としても知られており、一切正座を崩さないところもオヤジさんと同じとのことであり、好感が持てます。今後に期待したいと存じます。

 戸辺六段は加藤名人が1000敗目を喫した相手でもあり、先日は加藤名人に借りを返されております。これについて戸辺六段は、「さすがです。絶品の指し回しでやられました」(「将棋世界」7月号」)」と素直に我らが偉大なる指導者=加藤名人を称えていました。普及にも熱心と聞きますし、我らが偉大なる指導者=加藤名人を称えるとは好感が持てます。売り出し中の有望な若手棋士でありますから、アマチュアへの影響力も大きいことを自覚し、今後はきっぱりとズル熊をやめるべきであります。そして、アマチュアとの指導対局の際は、「穴熊はおやめなさい」と言っていただきたいものであります。

 以上、クドクドと申し上げましたが、西川四段は24歳、戸辺六段は23歳と両者とも若く、これから将棋界を引っ張っていくべき期待の存在でありますから、あえて苦言を呈したという次第であります。いずれにせよ、NHK杯戦に出場する全てのプロ棋士には、テレビ将棋の影響力の大きさをふまえ、「ズル熊には絶対に負けない」との気概を持って対局に臨んでいただきたいものであります。

 さて、トンチンカン新首相はズルを要所に据えて悪徳政治へ向けてカジを切る一方、多くの閣僚を留任させることでバランスを保つ人事を進めております。世論調査では、民主党の支持率がV字回復したとのことであります。参議院選挙まで残りわずかでありますから、多くの国民は新政権がよりズルな政権になったという事実に気がつかないまま、投票に向かうこととなるでありましょう。そこが選挙直前に政変を断行したズル勢力のねらいなのであります。しかもズル勢力は、既成のズル政党に対する批判票の受け皿として小ズル政党を分立させました。そうしておいてズル勢力は配下のマスコミに命じ、これらズル政党の分身にすぎない小ズル政党が「第3極」であるとのデマ宣伝をまき散らしております。いずれに転んでも自らの既得権益を維持できる仕掛けを作り上げ、ズル勢力としては準備万端というわけであります。参議院選挙後には消費税増税論議が本格化し、弱者切り捨ての悪徳政治が吹き荒れることでありましょう。そうとは知らずに、多くの人々は自分の首を自分で絞める投票行動をとることでありましょう。気の毒なことであります。

 マスコミがズル勢力の手先としてデマ報道を行っている限り、選挙で世の中がよい方向に変わることはありえないと言えます。やはりマスコミは禁止以外にありません。まあ、マスコミの中でも、オヤブンとハリさんがスポーツコーナーで「あっぱれ」と「渇」を入れ、関口氏が司会を務める「サンデーモーニング」はニュース番組としては比較的まともでありますから、これを見るとよいでしょう。ただし、この番組にもズル日新聞の論説委員やズル評論家を必ず1人以上入れ、ズル勢力の利益に反する内容とならないよう監視している点は軽視できません。いずれにせよ、マスコミには一切期待はできません。

 我らが偉大なる指導者=加藤一二三棋聖は、猫裁判での控訴を行わないことを表明し、高らかに勝利宣言を行われたところであります。我らが偉大なる指導者=加藤一二三棋聖には、ズル勢力の守護神=司法権は及ばないのであります。我らが偉大なる指導者=加藤一二三棋聖は法皇様となられました。

 我らが偉大なる指導者=加藤一二三法皇万歳!!!
 我らが親愛なる指導者=加藤一二三法皇万歳!!!
 我らが輝ける希望の星=加藤一二三法皇万歳!!!
 革命未だならず。同志奮起せよ!!!!!!!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
選挙など粉砕せよ!
日帝搾取階級の行う選挙など無効だ。そもそも選挙の票自体が適正であるという証拠は全くない。選挙など粉砕せよ!!
【2010/06/06 22:48】 URL | 大道寺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zuruguma.blog81.fc2.com/tb.php/145-f2952441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)